Memories
藤圭子さんのおもいでいちぺえじ

KMさんからのメール 「蒲田で圭子さんと遭遇したおもいで」

KMさんから、デビュー当時の圭子さんと出会った日のおもいでがメールで頂きました。

 
『昭和46年頃、テレビ東京の番組「演歌の星」(確かこのような番組名だったと思う)で、東京蒲田の日本電子工学院での収録時、入り口ですれ違ったことが今でも鮮明に覚えている。
 当時、そこの学生であった私は田舎者ゆえ芸能界にはうとくて、まさか歌手とは思いもしなかったが、周りには誰もいなくて、一人でギターを抱えジーンズ姿で入ってきた君に何か一般の人には感じない輝きを覚えたものでした。その人が、「藤圭子」だったということは後から知り、納得もしましたが、サインをもらい損ねたことが当時悔やまれました。娘さんが活躍している現在、当時を懐かしく思い出し同年代として何か他人事とは思えなくてメ−ルを送ろうと思った次第です。 
 音楽のジャンルが違っても、娘さんの声の質が母親「藤圭子」と同じように聞こえるのは、私だけでしょうか?今後の活躍を期待しております。(KM)』

 

私も高校卒業から10年弱、大田区の池上に住んでおりまして、蒲田がほぼ私の“台所”でした。工学院通りなど蒲田には安くてボリュームのあるB級グルメが多いんですよね。東蒲田の「ニイハオ」とかブルースパブの「ポテトクラブ」とか… そんな私にとってもおもいでの街で圭子さんに出会ったとは羨ましい限りです。またテレビ東京で放映されたというその「演歌の星」という番組がどのような番組であったかすごく興味あります。ご存知の方おられましたら情報提供を是非よろしくお願いします。

皆様からの圭子さんに関する思いでをお待ちしております!
宛先は binitam@mbr.nifty.com  までよろしくお願いいたします。
おもいでいちぺえじメニューに戻る